「よさイベ×シンポジウム ×yosari」

皆さん、こんにちは^ ^

yosari編集部の伊藤幸輝です!

 

今回は今月2月前半に行われた、

よさこい2大イベントについて振り返っていきます。

f:id:yosakoi1016:20190216233409j:image

 

まずは、
2/5(火)【#よさこいシンポジウム】

f:id:yosakoi1016:20190216214933j:image

BOOK LAB TOKYO 渋谷にて、yosari×よさこいアンバサダー田中恵美子さんの共催で、代表者様5人をお招きし、よさこいトーク&交流イベントを開催しました。

 

シンポジウムは来られなかった方にも伝わる質問形式で書いていきますね(^^)

 

☑︎代表者5人ってどのチームの人?

f:id:yosakoi1016:20190216222038j:image

f:id:yosakoi1016:20190216222109j:image

左から、だいそんさん、及川さん、田中さん、伊藤さん、ZENさんです!

 

☑︎どんな場所で行われたの?

落ち着いた雰囲気の会場でした。

準備が進むにつれ、多少の緊張感が生まれました。

f:id:yosakoi1016:20190216220503j:image

 

☑︎どのくらいお客さんが来たの?

40名ほどのお客様が集まり、

いよいよ、イベントの始まりです。

f:id:yosakoi1016:20190216215234j:image

 

☑︎イベントの流れは?

司会:yosari編集長:坂本陸さんが質問を行い、代表者様がその問いに答えていくという形です。

f:id:yosakoi1016:20190216220543j:image

 

☑︎どんなイベントになったか

・代表者様のよさこいとの出会い

・それぞれのよさこい経験

・今後のチーム、よさこいの展望

以上を知ることができました。

 

f:id:yosakoi1016:20190216222304j:image

参加して頂いた皆様は、踊り子さんを始め、チームの代表者様も多くいらっしゃいました。交流の時間では、写真撮影、名刺交換を始め、よさこい人の繋がりを間近で見ることができました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よさこいシンポジウム  

【写真】撮影:T.Kuronuma

yosariページにて写真公開しております。

https://yosakoijapan.net/archives/4763

日本よさこい写真協会/https://yosakoi.photo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ラジオ】

よさこいLOVEラジオ(第17回) 

よさこいシンポジウム

https://yosakoilove.com/radio17/

 

yosariラジオにも挑戦しました。

シンポジウムについて振り返っていますので、特に来られなかった方ご視聴くださいませ。

f:id:yosakoi1016:20190216235847j:image

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

長くなりますが……続いては!!

 

2/10 (日)【#よさイベ】

f:id:yosakoi1016:20190216222407j:image

「燦-SUN-」代表 ZENさん主催のよさこいイベントが、新大久保駅最寄りの代アニライブステーションにて、行われました。

 

yosariは撮影班として参加しました!

めちゃくちゃ楽しませてもらいました^ ^

 

☑︎yosariって何? メンバーは?

    当日は何をしていたの?

よさこいで人と人を繋ぐwebメディア です!

↓こちらがwebサイトです。

https://yosakoijapan.net/

 

メンバー:当日の役割

◎編集長:坂本陸:YouTube用の4Kビデオ

○若林翔:インタビュー動画、カメラマン

○日原 多瑛子:ツイッターリアルタイム配信

○矢嶋純也:カメラマン

○伊藤幸輝:ツイッターリアルタイム更新

f:id:yosakoi1016:20190216230350j:image

右から、編集長:陸さん、かける、ひーちゃん、じゅんさん、この記事を書いています伊藤です^ ^

 

☑︎何をするイベントだったの?

ライブハウス×よさこい

新たなよさこいを見ることができました!

ダンスはライブハウスおなじみかも知れませんが、よさこいも衣装が映えていました。歌い手さんの歌声には魅了されました。ハナヤマタの晴ちゃんも来てくれました。

 

f:id:yosakoi1016:20190216231053j:imagef:id:yosakoi1016:20190216231111j:image

物販では、よさこいクッキーや、各チームをモチーフにしたアクセサリー、ボディーペアント、高知のお財布の販売も行われました!

 

f:id:yosakoi1016:20190216230714j:image

終演の1枚…  

↓よさイベスケジュール 思い出に貼っておきます。

https://yosaeve.jimdofree.com/

 

☑︎どのチームが参加したの?

こちら、YouTubeのリストにて割愛させていただきます。

f:id:yosakoi1016:20190216225309j:image

f:id:yosakoi1016:20190216225313j:image

f:id:yosakoi1016:20190216225319j:image

f:id:yosakoi1016:20190216225329j:image

f:id:yosakoi1016:20190216225432j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よさイベ動画全て見れます‼️‼️‼️

f:id:yosakoi1016:20190216231908j:image

☑︎イベント行きたかった、踊ったり、運営だったり、他のチームの演舞見ていない方へ

よさイベのよさこい演舞、ダンスパフォーマンス!!YouTubeにて、ご覧いただけます!!

↓yosari YouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UC735E6FmPLdhw3KuFbKAJBg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☑︎ラスト総踊り 「この地へ〜」

最後は踊らせてもらいました。メディアをやっていますが、やっぱり踊りっていいなって改めて思いました。総踊りの途中、携帯で撮影を始めました。イベントの集大成の一体感、躍動感を1番感じれる場所から撮りました。

f:id:yosakoi1016:20190216232200j:image

↓この動画も貼っておきます。

あの一体感をもう一度……

https://twitter.com/yosari_kouki/status/1094737910417346560?s=21

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よさイベ 

【写真】撮影:yosari若林翔・矢嶋純也

https://www.amazon.co.jp/photos/share/ttHCoJojfE0LIZK141VPaFbyX8pH4wDGgwuYo448COw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に、

よさイベ主催のZENさん、シンポジウム共催の田中さんを始め、携わって頂いた皆様に感謝の気持ちです。

2019年、それぞれのチームでスタートし、また祭りで再会したいです!!

そして、またいつかみんなで一緒に何かできたらと思うと未来が楽しみです^ ^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よさこいに、

踊り子に、ダンサーに、歌い手に、

 

無限の可能性を感じた2日間でした。

f:id:yosakoi1016:20190216233347j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随分と長くなりましたが、このブログがイベントを振り返る1つのツールとしてご利用いただけたら幸いです。

 

                                             yosari編集部 伊藤幸輝

                            https://twitter.com/yosari_kouki